2017年 11月 20日

いつも目の前のことを追いかけていると、
目の前のことが世界のすべてだと勘違いをする。
 
たまには遠くを見て、
違う風景を見るのが得策。
 
目先の小さな小さな事ばかり考えていてはダメ。
たまには大きな夢のことを考えよう。
 
自分だけが不幸だと考える前に、
もっと不遇な状態にいる人のことを考えよ。
 
自分の状態は変わらないのに、
思う内容で自分の置かれている環境の評価が違ってくる。
 
適当に判断して、
自分より上を見る時、自分より下を見る時の使い分けが大切である。
 
要は、考え方で”幸せ”にも”不幸”にもなるもので、
幸せなんてそこらへんに落ちているものじゃなく”どう自分で感じるか”なのである。
 
どこで幸せになりたいか?
それを決めれば、後は感じ方をコントロールするだけ…。
 
誰かが幸せにしてくれる…。
ドラマの世界をまだ信じますか?
 
ホント、どう考えるか、なんですよね…。
簡単であり、難しくもありますが…。
 
結局、自分をコントロールできるかどうか、
そう、すべてが自らから始まり自らで終わるのです。
 
であれば、楽しくなるように考える方が得策。
つまらぬ意地は要らないかも…。
 
最後は、やはり自分の判断です。(笑

                           以上 sakaki

カレンダー

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

榊経営会計事務所は兵庫県姫路市の税理士事務所です。

携帯電話でのアクセスはこちらから↓
QRコード

カテゴリ